2014年10月24日金曜日

スターネットオリジナルのパン本日発売@益子店

いつもスターネットをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

さて、本日は、オーガニックフーズコーナーよりスターネットオリジナルパンの発売のお知らせとご紹介をさせて頂きます。

スターネットでは毎週ルヴァンさんからパンをお届け頂いておりますが、

今後はルヴァンさんに加え、

栃木県真岡市にある「風の通りすぎる場所@あおいベーカリー」さんの店主、小林有子さんが作る、スターネットオリジナルのパンを本より販売させて頂くこととなりました。

原材料に、スターネットのケーキなどでも使用している、上野長一さんの無農薬の中力粉やふすま、お米を使用し、たくさんの試作を重ね、スターネットらしい身体にやさしいパンが完成しました。

種類は3種類。

一つ目は、「地粉の食パン」です。
地粉の力強い味わいとオートミールのほんのりした甘みが噛むほどに口の中に広がります。
トーストにしても美味しいですが、そのまま何も付けずに食べても美味しい食パンです。

二つ目は、「色々米の朝ごパン」です。
生地に上野さんが栽培する色々米(古代米各種)を加えてます。そのままではもっちり、トーストするとさっくりした食感になります。お米が入っているので、朝食に食べれば、朝から元気になれるパンです。

三つ目は、「ブランブレッド」です。
こちらは地粉にふすま(小麦粉の外皮)を加えて焼いています。程よい酸味と野性味ある小麦の味がクセになります。固すぎず、口当たりの良い食感です。



それぞれ個性のある3種のパンがスターネットフーズに仲間入りです。

営業終了後にそれぞれのパンを撮影し、写真で紹介したかったのですが、

本日たくさんのお客様がご購入して下さり、なんと一部完売。。。

週末を前に今週分のスターネットパンが残りわずかになってしまいました。

大変申し訳御座いません。

来週は小林さんに頑張って頂き、たくさん焼いて頂こうと思います。



こちらスターネットオリジナルパンは、毎週金曜日の発売となります。

少量ですが、まだ御座いますので、ご来店の際は是非お試し下さいませ。