2011年7月11日月曜日

ANDADURA 新ラインナップ

ANDADURAの新ラインナップ第一弾が並びました。

ANDADURAの革製品はどれも無駄がなく、とてもシンプル。
タンニンなめしの革を使い、どんどん使い込むごとに風合いが増して
よい味がでてきます。



『新ラインナップ』は今まで制作をされながら、
さらにより良いものに、と新しい素材探しや方法を考え、
それぞれに細かな見直しをされたものです。

以前作られていたものも、シンプルで使いやすいように考えられていて、
一見直すところがあまりないようにも思いましたが、
製品の糸ひとつにしても、今回綿糸に変更することで強度と革と相性の良い
素材感に、また糸の色も製品の表面と裏面の色に合わせて細かくそれぞれ
変えたり、カード入れの部分も革の厚みが出ないような工夫がされていたり・・・。






そんな小さな変化のひとつひとつが、ANDADURAの使って下さる方の
気持ちよさにつながるもの作り、そして自分の生み出していくものへの
愛情と向き合う姿勢へと表れているように思いました。

ぜひ実物をお手にとって、小さな変化(でも、大きな変化。)を確かめて下さい。
お修理にも対応して下さるので、たくさん使って良い表情なった頃、
もし糸がほつれたりしても、直していただけるので安心です。
長くお楽しみ下さい。

また第二弾、今週末頃に何型か追加予定です。
お楽しみにどうぞ。