2014年2月23日日曜日

本日のコーヒーショップ 


益子の日曜日の朝。
まだ寒いからか、静かです。
冬はいつも静かです。
それがまたとてもいいのです。。

今日のコーヒーショップのケーキ。
4種類のケーキをご用意致しました。


バナナのブラウニー
















たっぷりのココナッツとココアのソースをかけてお出しします。



りんごのケーキ
















益子のリンゴはもうすぐ終わり。
最後のリンゴをジャムにして保存。
そのジャムをふんだんに使っています。
自家製ヨーグルトソースを添えて。


いちごのケーキ
















リンゴのジャムがなくなる頃に、登場するのがいちご。
この冬は寒くていちごがあまり採れません。
スポンジの間にイチゴジャムをたっぷり挟んでいます。
豆腐クリームをたっぷりと塗ってのデコレーション。
さっぱりとした甘さが人気です。



ラムレーズンとドライフルーツのケーキ
















ラム酒につけたレーズンとドライフルーツを入れたケーキです。
ほんのりお酒の香りがする、ちょっと大人の味。



お持ち帰り用のホットビスケットやクッキーもございます。
       















他には簡単な軽食となる
自家製天然酵母パンとサラダのプレートも。


コーヒーショップの営業になって以来、
本格的に空腹を満たすお食事のご用意はしておりませんが
あたたかいコーヒーとスウィーツを愉しみながら
ゆっくりとお時間を過ごして下さる方々が増えました。

       















益子の自然を感じながらの
ゆったりとした時間をお楽しみ頂ければと思います。
ご来店お待ちしております。