2013年12月2日月曜日

polarno装身具展 開催中です

11月23日から始まったpolarno装身具展。

いつもと違った雰囲気のギャラリー。
森を思わせる
静かで愛のあふれる空間になりました。

冬眠中のくまかあさん。
起こさないように、そうっと歩きます。


手織りの布を250枚ほどつなぎ合わせたという
大きなエプロン。
土祭ではくまかあさんが身につけていました。
今回は、タペストリーのように壁に飾られています。
空のグラデーションと冬の木々がとても美しく
この前で写真撮影をする方が続出。

枝や落ち葉を使った、polarnoさんらしい
暖かみのあるやさしい飾り付け。

久々に登場した、木のペンダントトップがついた
タマサイネックレス。
木工作家、安彦年朗さんの作った
思わず触りたくなる気持ちのよいフォルムの
ペンダントトップです。

“森のネックレス”や“うみのひかりネックレス”
といったネーミングも素敵な
細かな手仕事が美しい作品も
並んでいます。


ポストカードもございます。
うつくしい色の愛らしい動物の絵です。


DMにもなった
原画もご覧いただけます。
みんなしあわせそうに
なにやらチクチク作っています。

polarnoさんが紙芝居を読まれる空間。

紙芝居「いのちのおとがひびくほし」は
お子さんにはもちろん
大人の方にもぜひご覧いただきたいお話です。

紙芝居は会期中
毎日午後3時から上演致します。


polarno装身具展 は,
12月8日(日)まで開催中です。


ぜひポラーノの森に森林浴にいらしてください。