大分遅れてのご紹介となりますが、現在ARKギャラリー遊星社では
額賀章夫さんの陶展が行われています。
先にもお知らせ致しましたが、会期が10/4まで延長となりました。
おかげさまで土祭初日からの連休には、たくさんのお客様に足を運んで頂き、
秋の訪れと共に額賀さんの器をたのしんで頂いております。
スターネットでは普段常設の定番として取り扱わせて頂き、
展覧会の開催も恒例となってきている額賀さん。
おとなりの茨城県笠間市で作陶されており、精力的な活動と日々の直向な制作に
スターネットを訪れるお客様にも着々とその存在感を認識頂いています。
本展覧会の直前、アメリカのロサンゼルスにて展覧会を行っていらっしゃいました。
年々発表の場を広げ、躍進されている熱心なその思いが伝わるラインナップが一同に会し、
勢いを感じます。
お馴染みの"錆粉引"と、鎬による"プリーツワーク"の新たなるフォルムの誕生、
また、昨年から挑まれている、漆作家小川マアさんとのコラボレーションによる作品など、
会場に齎されたその作品群に、額賀さんの制作に対する意欲を感じ得ることが出来ます。
大皿に美しく引かれた鎬。
技術の安定感の高さにも増して、お客様より「料理が目に浮かぶ器」とのお声や
ご購入されるリピーターも全体的に多く、その使いやすさには定評があります。
実用性にも充分な価値を持つ、額賀さんの日常使いの器の魅力に触れて頂けたらと思います。
ぜひご高覧ください。
額賀章夫 陶展
ARK 2F ギャラリー遊星社
9/19(土)~10/4(日)